陳逢章潮州二胡 双胴1 - 二胡弦堂

 

  本掲載はすでに販売済みのもので比較参考のために残してあります。現在販売中のものはこのリストから探してご覧ください。

 内胴と外胴の間にプラスチックの白い枠を嵌め込んでいます。「こんなものは要らないのではないか?」と聞きましたら「要らない、無くても良いと思う」ということでした。隙間を埋める感じでプラスチックの枠を嵌め込んでいます。接着はしていないので簡単に外れます。外して使っても良いと思います。また写真ではわかりにくいのですが琴頭の木材の接続面がはっきりしていてちょっと気になりますが。どれもそうなのでこういう工法なのでしょう。底の弦当はプラスチックのものも付属しますが、弦堂の方から皮で制作したものも付属します。どちらも使っても良いし、片方だけ使っていただいても良いと思います。使用する弦は普通の二胡弦です。駒は高胡用を使います。

陳逢章潮州二胡 双胴1_1 陳逢章潮州二胡 双胴1_2 陳逢章潮州二胡 双胴1_3 陳逢章潮州二胡 双胴1_4 陳逢章潮州二胡 双胴1_5 陳逢章潮州二胡 双胴1_6 陳逢章潮州二胡 双胴1_7 陳逢章潮州二胡 双胴1_8 陳逢章潮州二胡 双胴1_9 陳逢章潮州二胡 双胴1_10 陳逢章潮州二胡 双胴1_11

 下のビデオで演奏しているのが製作者の陳逢章先生です。