内蒙古通遼市奈幔旗平頂山天然原石 - 二胡弦堂


 この石についてはすでに「水について」で説明しているので、もういいでしょう。浄化する装置も国内で幾らでも手に入るのでそこへわざわざ中国の石?というのも如何なものか、効果も必ずしもわかりやすいものではありません。本当は水が一番重要なんですが、あまり言ってもしょうがないので、どうしようかな、かと言って話だけ散々しておいて販売しないのもおかしいし、しょうがなしにここに掲載しているものです。

 うちではすでに必需品になっていますが、中国に住んでいるからこれで良いわけで、日本に住んでいたら日本のものでいいという考えになると思います。わざわざ遠距離を運び込む必要もないと思います。

 ということで、小店でいずれかの茶や茶器を買われた時にオプションで石も追加できるようにしようと思います。試してみたいという方もおられると思うからです。カートは設置しない自己申告制にさせて下さい。200g 500円です。石より送料のが高いという呆れた状況なんですが、興味のある方は手を出してみて下さい。

 北京の水道水での状況ですが、だいたい半年ぐらいで寿命です。しかし捨てずに観葉植物にやると元気になります。金魚に与えても良いでしょう。風呂でもいいですが、少量なので効果はほとんどないでしょう。枕に入れるのも効果があるとされています。おそらく肥料で肥えた地中に長期間埋めるとミネラルが復活すると思います。




二胡弦堂
創業2008年 二胡弦堂