温敏超作 印度紫檀高胡 - 二胡弦堂

  本掲載はすでに販売済みのもので比較参考のために残してあります。現在販売中のものはこのリストから探してご覧ください。

 この高胡は印度紫檀でありながら22万円と激安なのですが、かなり古いものなので製作当時の価格のまま値上がりしていないので安くなっています。安いと言っても他の材よりははるかに高いので、購入という観点から見ると判断が難しく、売れ残ったような感じになったものです。現在工房の方では新規に印度紫檀を使ったものは製作していないようです。受注生産なら可能ですが、倍以上の価格になると思われますのでそういう事情から製作を停止しているということです。この個体は古いものだからと思いますが、現行の高胡よりも胴が少し小さいです。音量も少し控えめになります。やはり高胡は改良が進むに従って大きくなったようです。この高胡にはケースはアルミのものが付いておりたいへん良いものですが、少し当たりが見受けられます。サービス品として付属しますが、使用には全く問題ありません。その他、付属品、基本的なものは付属します。

温敏超作 印度紫檀高胡1 温敏超作 印度紫檀高胡2 温敏超作 印度紫檀高胡3 温敏超作 印度紫檀高胡4 温敏超作 印度紫檀高胡5

温敏超作 印度紫檀高胡のケース 温敏超作 印度紫檀高胡のケースの中




二胡弦堂
創業2008年 二胡弦堂