二胡伴奏用録音の販売 - 二胡弦堂

 


二胡、揚琴、琵琶の合奏  二胡用伴奏録音をご提供するページです。
 伴奏録音音源以外に二胡他の楽器の演奏入りの録音や楽譜、説明書きが添付する場合も有ります。

 楽器奏者の方でぜひ二胡伴奏録音を製作して販売したいという方は 弦堂 までご連絡下さい。販売業務は販売者の方にやっていただきますので弦堂では本欄に掲載するだけです(無料)。フリーで音源を配布される場合は音源を弦堂のサーバにアップするのを依頼いただくこともできます(フリーのストレージサービスを使うのが一般的だと思います。弦堂のサーバを販売者の方から管理いただくことはできません)。有料の場合は販売者の方で管理いただいた方が良いと思います(サンプルファイルは弦堂のサーバに載せるという方法もあると思います)。

 二胡は確かに無伴奏でも演奏できる楽器ではありますが、伴奏があった方がより魅力的になる場合もあります。伴奏パートを二泉胡や中胡を使うという方法もあります。主旋律を二胡ではなく高胡に委ねるということも考えられます。


長野氏の二胡伴奏ALPACO 永野宏之

 ALPACOの永野さんが配布している録音は販売が弦堂ではなく事務局の方で扱っています。注文いただきましたら、ご注文内容は事務局の方へ参り、担当の吉田さんからご連絡があります。商品そのものの内容についてのご質問は事務局か弦堂へ聞いていただいて構いません。(それで購入者がどなたかといったことは弦堂は把握していません)


沈琳 二胡古典シリーズ

 沈琳さんの教室で人気がある3曲の模範演奏とカラオケ版でCDも付いています。賽馬、吐魯番の葡萄熟了、瑶族舞曲で、特徴は三味線を使っていることです。この3曲は漢族地域の音楽ではありませんから、日本の楽器とは尚、距離がありそうにも思えますが、実際に聞いてみるとそんなことはない、中国では三弦もあるので本質的に合うようです。伴奏があると演奏も映えますね。